SSブログ

日本一寒いらしい旭川です(*^^)/ [景色]

みなさまこのところ寒い日々が続いてましたが、本当に寒かったですね…

氷河時代に突入じゃないかと感じるほど、ここ旭川は寒かったですよ~~(^0^)

旭川って寒さで有名なんですね~!ネットの記事で知りましたぁー。

住んでいると寒さに慣れて、”まああ冬はこんなものかって” 感じで慣れちゃってます。

-10℃位の冷え込みは普通かなぁ~… ですが-20℃以下になるとさすがに日本じゃないみたいですよ!

 冬に沢山雪があり、-25℃まで冷え込む旭川ですが、

春には雪が溶けて秋にはお米が収穫できるのが何とも不思議ですわ~!

雪溶けなかったら、お米も採れませんよ~きっと!(^0^)

 ですから旭川のお米は美味しいんですよ~きっと。

そういえばアメリカは大統領さんが変わってなんだか大変なことになっているようで、

おそらく少しは日本の農業にも影響するのではと感じます。

これからも旭川産のお米を宜しくお願いいたしますねェ!

 ↓  日本で一番寒い場所はどこ? 下記アドレスでリンクします

http://www.tabi2ikitai.com/geography/j0102a/a01013.html

DSC_0360.JPG

DSC_0362.JPG

DSC_0363.JPG


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。